わたしも初心者の時にはブログを作るのに苦労していました。ブログというものは主にインターネットを使い、無料または有料のサイトにアクセスして文字を入力したり写真を入れたりすることが可能なものです。個人運営の場合には、発表前にチェックしてくれる人がいないため個人で運営するのは初心者の方には難しい傾向があります。

ブログとはいっても内容が薄かったり、公序良俗に反する内容であるといけないのでわたしは毎日ブログを作る際にはクラウドワークスさんなどを利用しています。クラウドワークスさんからの依頼にはブログ記事作成というものがあってそれはさまざまな内容の文字を入力してクラウドワークスの方がブログに立ち上げてくれます。

この方法はわたしが自宅でできる仕事が何かないかと困っていたところ母の友人が自宅でインターネットを経由してできるクラウドワークスさんの情報を収集してくれたことから始めるようになりました。クラウドワークスさんではほかにもデータの入力や次々と送られてくるレシートの文字入力などさまざまな内容の業務があってわたしも順次活動しています。

ブログの内容はわたしの周辺の話や、近所で起こった些細な出来事、愛犬の様子などさまざまな内容のものをブログにしています。

kpop好きの友達と韓国へ遊びにきました。

念願の芸能事務所めぐり。

江南エリアにはたくさんの芸能事務所があるとのことでガイドブックを片手にやってまいりました。

意外に他の建物になじんで立っていたので見落としそうになりましたが、先ずはJYP事務所に到着。

事務所の向かいにはドーナツ屋がありそこでファンが所属アーティストの出待ちをしていました。

私たちも待ってみましたが簡単には会えないみたいです。

次にFNC事務所へ。

こちらは待つスペースもなく数人のファンが事務所の前の道渡ったところに立って待っていました。

そこから徒歩1分でSMエンターテイメントの事務所。

SMは大きな芸能事務所でいろんなところに事務所も点在してるようです。

全く誰とも遭遇することはできませんでしたが、念願の事務所めぐりができて満足な旅になりました。

うちでは、子供が学校から帰ってくると、「ただいま!」よりも先に「おなかすいた!」と言われます。

今日もとても寒かったので、おやつも温かいものがいいと思い、焼きいもにしました。

子供よりも私のほうが好きなおやつですが、たまには付き合ってもらおうかなと思いました。

うちでは、焼きいもを一度にたくさん作り、冷凍しておきます。これで、食べたいときにいつでも食べられます。

温めてももちろんおいしいですが、半解凍で食べてもおいしいです。

温かくて甘いおいもを食べながら、今日学校であった出来事や給食のことなど、色々お話ししながら食べるのは、私にとってとても幸せな時間です。

そんな幸せな時間を過ごした後は、宿題です。おやつでパワーを回復して、もう一がんばりです。

退院してから約二ヶ月と三週間。障害基礎年金の受給に必要な書類が10000円と知ってびっくらこいた者です。

障害基礎年金とは、ある程度の障害を持っているひとに受給資格がある年金制度のことです。

私の「統合失調感情障害」もその中に入っているそうなので、午前中は区役所に、午後はデイケアで「就労」プログラムに参加したあと帰りにクリニックに寄ってきました。

しかし、10000円になるとはちょっと思っていませんでした。なんでも、書類の値段は場所によって値段が変わって、私が行ってたクリニックではそれくらいの値段がするようです。某私の通っている病院だと3500円なのに……アレですね、やはり建物の大きさと反比例するのかも知れませんね。

そう言うわけで、障害基礎年金の受給はまだまだ先になりそうです。10000円が出せない状況で年金を受給すると言うのも悲しいところですが、懐が寒くて受給したいとなったのも現実で。何とも言い難いです。

しかし、こんな年金もあるんですね。私はこの病気によって非常に多く散財をしてしまったので、カード会社や親から借金をしています。もしかするとそういった「被害」に対しての年金なのかも知れませんね。

はじめに

今回はロンドンのクラブの「 ファブリック 」 の体験記です。

私はクラブが好きです、でも海外のイベントは尚いいです。

飛行機に乗る時はpass.book.

皆さんは飛行機に搭乗する際にスイカみたいにタッチして乗れるの知ってますか?pass.book.でそれが可能です。

私は最近よく利用してます。

飛行機の中ではMac.book.air.で仕事する。

飛行機の有料のWi-Fi.を利用して機内で仕事をする事も可能なんです。

私は飛行機の中ではいつも仕事をしています。

土曜日はやっぱりクラブ

ホテルにチェックインしてロンドンを満喫します。

でも私的に土曜日の夜はクラブに行きたいです。

土曜日は毎回 「 ファブリック 」 に行ってます。

「 ファブリック 」 の音響は世界一だと言われています。

私もそう思います。

私は日本にいる時は新木場のアゲハに行きます。

でもやっばり 「 ファブリック 」 が凄いのは分かります。

是非一度訪れてみて欲しいです。

終わりに

どうだったでしょうか?これが私の体験記です。

私は基本的に首都に行くことが多いです。

都会が好きなんです。

pass.book.のタッチ機能は是非試してみて欲しいです。

かなりいいです。

まだ12月。クリスマスも終わっていないのに、

花粉症のように、鼻がむずむずして仕方ない。

最初は風邪をひいたかな?って思っていたけれど、そういう感じでもなく、

埃?いやいや、今まで多少の埃くらいで、くしゃみは出ても、こんなにずっと

鼻がむずむずるすなんてことなかった。

鼻がむずむずだけじゃない、最近は鼻水も少し出てくる。

これってまさに花粉症の時期の症状。

スギ花粉はまだ早いでしょう?

他の、何か草とか?木とか?の花粉ってあったっけ?

調べてみよう!なんて思いつつ、そのまま数日過ぎました。

で、ある日、クリーニング屋さんに歩いて行く途中、

空き家になっている家のそばを通り何気にお庭を眺めると、

え?うそ!

そこには手入れされていない杉の木があったのです。

で、その緑の葉っぱの数か所が、抹茶色になっていました!(泣)

いわゆる、スギ花粉の季節に、お天気予報のアナウンサーのお兄さんたちが、

揺さぶるあの花粉の部分です。

もうスギ花粉飛んでるじゃん。

そういえば、最近マスクの人が多いなーって思っていました。

宅配便のお兄さん、近所の奥様、街中の人ごみの中でもマスク率高し!

でもそれはインフルエンザやノロウィルス警戒なのかなって思っていました。

それは私の勝手な思い込みで、

実は花粉症がもう始まっていたんだーーーー!(泣)

こんにちは。

今日は予定なし。つまり仕事が休み。旦那は仕事。一日フリー。そんな天国な日です。

まあいつも働き詰め(笑)な私は特にやることも浮かばず、かと言って外に出るきにもならない…ぐうたら。

寝るのも社会人としてどうなのよ。と思った私はぐちゃぐちゃになっているDVDたちを漁りました。(それもどうなのよ、とは思いますけど…笑)

特に見たいものもなく、海外ドラマだの、昔ハマった女性向け耳攻めCDがでてきて恥ずかしくなったりしながら、またディズニーの映画が出てきて「あ、子供作らないと行けない年齢になってるんだわ…」っておもったりして。なんだかテスト前に部屋を片付けるアレみたいな感じがありますよね。

まあこんな経緯で「日常」を見ました。

もうとにかく久しぶりで、「ユッコ」「みおちゃん」「まいちゃん」「はかせ」これくらいしか名前も顔も出せませんでしたが、見始めるとパッ、と思い出すものですね。

「あ、さかもとさん!」「なのちゃん、可愛いっ!」

見ていた当時の気持ちは思い出せませんでしたが。。。だって、だいぶ前だもの。ゴホン!

当時の気持ちも思い出せないくらいですから話のオチもすっかり忘れていて、いやはやたくさん笑いました。

(もちろん現実は口元をにやり、とさせるか、ずっと真顔でいるか。なんですが。)

内容に触れて「それネタバレです」と言われるのも悲しいので深くは記しませんが、ちゃんみおのキレッキレのツッコミがあるシーンは面白すぎる。これです。

あ、ご飯はカップラーメンですませました。どうせなら鮭でも焼けばよかったですね…。

てなわけで今日はひきこもっておしまいです!

現在海外在住なのですが、この間実家から送ってもらった荷物が届かなかったのでコールセンターに連絡しましたがはっきりした回答をもらえず、直接集荷センターに電話することにしました。

すると、確実に人がいることはわかっているのですが、まさかの居留守。何度掛けても繋がることはありませんでした。彼は「荷物の仕訳が仕事で電話に出るのが仕事じゃないから出ないのはあたりまえ」と言っていましたが、日本で過ごしてきた感覚から仕事中電話がなったら取るのが普通だと思っていた私は、大きなショックを受けました。

その後、近くの郵便局に行ったり、コールセンターに連絡したりしましたが、結局その荷物は届くことはありませんでした。

電話番号が一般公開されているのに使えない電話…日本では考えられないことがあるもんだなと思いました。

先日、里芋をたくさんもらいました。なのでこの前は大量にけんちん汁を作りました。次はやっぱり煮物でしょーって事で今日は里芋で煮物を作ります。里芋を使うレパートリーってそれぐらいしかなくって。後はみそ汁くらい。日持ちするし別にいいんだけど、その繰り返しばかりなんですよね。何か新たなレシピを見つけたいと思っています。
ここはやっぱりクックパッドですよね。調べてみるとコロッケとかシチューとかも出来るらしいんですけど、出来れば揚げ物はしたくない。なので次回はシチューを作ってみようかと思っています。シチューなら簡単そうだし、何となく出来そうな気がするので。料理が不得意だと食材をうまく使いこなせなくて。お料理上手な女性になりたいです。