こんにちは。

今日は予定なし。つまり仕事が休み。旦那は仕事。一日フリー。そんな天国な日です。

まあいつも働き詰め(笑)な私は特にやることも浮かばず、かと言って外に出るきにもならない…ぐうたら。

寝るのも社会人としてどうなのよ。と思った私はぐちゃぐちゃになっているDVDたちを漁りました。(それもどうなのよ、とは思いますけど…笑)

特に見たいものもなく、海外ドラマだの、昔ハマった女性向け耳攻めCDがでてきて恥ずかしくなったりしながら、またディズニーの映画が出てきて「あ、子供作らないと行けない年齢になってるんだわ…」っておもったりして。なんだかテスト前に部屋を片付けるアレみたいな感じがありますよね。

まあこんな経緯で「日常」を見ました。

もうとにかく久しぶりで、「ユッコ」「みおちゃん」「まいちゃん」「はかせ」これくらいしか名前も顔も出せませんでしたが、見始めるとパッ、と思い出すものですね。

「あ、さかもとさん!」「なのちゃん、可愛いっ!」

見ていた当時の気持ちは思い出せませんでしたが。。。だって、だいぶ前だもの。ゴホン!

当時の気持ちも思い出せないくらいですから話のオチもすっかり忘れていて、いやはやたくさん笑いました。

(もちろん現実は口元をにやり、とさせるか、ずっと真顔でいるか。なんですが。)

内容に触れて「それネタバレです」と言われるのも悲しいので深くは記しませんが、ちゃんみおのキレッキレのツッコミがあるシーンは面白すぎる。これです。

あ、ご飯はカップラーメンですませました。どうせなら鮭でも焼けばよかったですね…。

てなわけで今日はひきこもっておしまいです!

現在海外在住なのですが、この間実家から送ってもらった荷物が届かなかったのでコールセンターに連絡しましたがはっきりした回答をもらえず、直接集荷センターに電話することにしました。

すると、確実に人がいることはわかっているのですが、まさかの居留守。何度掛けても繋がることはありませんでした。彼は「荷物の仕訳が仕事で電話に出るのが仕事じゃないから出ないのはあたりまえ」と言っていましたが、日本で過ごしてきた感覚から仕事中電話がなったら取るのが普通だと思っていた私は、大きなショックを受けました。

その後、近くの郵便局に行ったり、コールセンターに連絡したりしましたが、結局その荷物は届くことはありませんでした。

電話番号が一般公開されているのに使えない電話…日本では考えられないことがあるもんだなと思いました。