コーヒーショップでお茶をするのが大好きな私。あの独特の雰囲気とコーヒーの香しい匂い、お洒落なお店のデザイン。どれもこれもが大好きでよく癒されに通ってます。たまに贅沢をして(笑)ケーキを頼んでコーヒーと一緒に食べる時は極上の幸せです。でもある時、時間があまりなかったので、コーヒーとケーキをテイクアウトして家で楽しむことにしました。

お気に入りのお部屋のテーブルに置いてワクワクしながら椅子に座りいざコーヒーを。でも何かが違うんです。大好きなコーヒーを目の前にしているのに今一ついつもみたいな喜びがないのです。なぜだろう、とよく考えてみたら、それは一人、だからなんですよね。お店にいる時のあの高揚感がないからなんです。

お店がうるさいと落ち着かないな、なんて思うけど、やっぱりあのざわざわ感がコーヒーには合うのかもしれませんね。